物販情報

ヤフオクの仕様変更について3/1

こんにちは、宗信です。

 

2018年3月1日(木)にヤフオクの仕様変更を行いましたね。

 

転売をされている方には

少なからず影響がありそうですね。

 

特に国内転売ですと、

販売や、仕入れの際には大事な知識になってきますので

覚えておきましょう!

 

今回は、僕が大事だと思うところを簡単ですがまとめました。

 

①落札商品の支払い方法がYahoo!簡単決済のみになります。

 

全ての取引がYahoo!簡単決済のみになります。

今までは、銀行振込のみでしかお支払いの形態がなかったかたも

今後はYahoo!簡単決済のみになりますね。

 

 

②受取連絡しないと出品者に売上が入金されない

 

変更前は、代金のお支払いをしたら数日後に出品者に振り込まれていましたが

購入者が受取連絡をしないと代金が出品者に振込まれません。

また、受取連絡をしないと14日後に入金されるようですね。

 

 

③返金機能が追加

 

発送連絡までに返金になった場合、口座情報を聞くことなく落札者へ返金できるようになりました。

これまでは、出品者とのやりとりがあって手間でした。

昔の取引ですと忘れてしまいますしね。

発送前まではキャンセルができるようになったので、取引がラクになりますね♪

 

仕様変更の全容はこちらになります↓

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_2043/#03-3

 

今回のヤフオクの仕様変更で思ったのは、

メルカリを意識しているな〜と感じました。

 

①も②も③もメルカリでは

前から行われていますからね。

 

今後ヤフオクもフリマアプリ系に寄せていくのかもしれませんね。

 

 

LINE@はこちら → https://line.me/R/ti/p/%40obv6831u

または、@munenobutokushiで検索です。

メルマガ登録はこちら → https://merumaga.it-free-life.com/

Youtubeもあります → https://www.youtube.com/channel/UCajxxdoNT-JTjwxtRztsUKA

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

Archives

  1. マインド

    一万時間の法則
  2. スクール・塾・コンサルティング

    【2017年9月度】コンサル生の実績
  3. 物販情報

    珍しいパターンのサスペンド
  4. 物販情報

    Amazon無在庫輸入・輸出終了のお知らせ
  5. 物販情報

    Amazon、人格権の侵害とは?
PAGE TOP